人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

アルテリーベ@新橋

合唱仲間の間で時々名前は聞いていたお店である。

そっち方面のイベントのお誘いがあったので、行ってきたのだ。

なんたって歌を聴きながらの飲み放題食べ放題である。こんな贅沢、あっていいのかEE:AE5C5

常々思っていたのだが、クラシック系のイベントは、アルコールがなかなかセットにならない。軽く酔って音楽を聴くという至福がクラシックにないことが不満であった。

それが、叶うのだ。

食べ放題は、ドイツ料理。

一気にお皿に載せてしまったのでもはや何が何だか分からなくなってしまった(笑)

そもそもドイツ料理など良く分からないので、皿に盛る前から何が何だかわからなかったが。

念のため、手前のコロコロしたのはシューマイじゃないぞ!!ドイツ料理!ドイツ料理!!

オードブルからサラダ、肉料理まで揃っている。もうウハウハ状態EE:AEAAB

2周目。馴染みのあるものも出てきた(笑)

家庭料理のような素朴さにドイツチックなひと味が加わり、ホントに美味しい。

料理は1回、総入れ替えがあったのだ。これ、入れ替え後。写真がブレブレで申し訳ないEE:AE4E6

まだまだガッツリ食べる。

奥の黒いのは、牛肉の煮込みかな??絶品であった。

ここにビールとワインの飲み放題つき。5千円。

歌も凄く良かったEE:AEB30定期的にやってるのかな??

古今東西の合唱あり、創作オペラ(現代のドラマ仕立てで、ハートにキュンとくるコメディだ)ありでエキサイティング、クラシックに疎い私も、最初から最後まで余すところなく楽しませてもらった。

最高に贅沢な夜をありがとうEE:AEACD

知り合いにお誘いいただいたイベントなので、今回は評価ナシでEE:AEAD9

もう「5」を連呼したいような気持ちである。

アルテリーベ東京HP