人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

かぶら屋@新秋津

いつ行っても満席のかぶら屋

外で飲んでる人は「待ち」だと知ったEE:AE5B1

2周目に店の前を通ったら、ちょうど席が空いたところであった。迷わず入店。

ここはスタッフが良く気がついてくれ、気持ちがいいねEE:AEACD

まずは「冷やしトマト(250円)」。

定番化が進んでいる。

気になるので頼んでみた。「もつ飯(300円)」??

なるほどEE:AE482ご飯にもつ煮をかけたものであった。

こういうの、好きだなぁEE:AEAABスルスル入ってしまう。

紅しょうががいいねEE:AE5BE

串揚げ。

「たまねぎ(80円)」、「しいたけ(80円)」、「ししとう(80円)」、「串かつ(150円)」。

しいたけと串かつがどっちだか分からんEE:AE482しいたけと串かつの見分けがつかないとは重症だEE:AEB64

小さいけど安くて、つまむのにちょうどいい。

おでん。

「昆布(80円)」、「糸こん(80円)」、「手場先(80円)」、「黒はんぺん(100円)」。

関東のものとは違い、なんというか黒い(笑)

魚介風味の効いた味だ。

ピントが甘くてアングルがいい画像と、ピントが合ってアングルが悪い画像、後者を選んだEE:AE5B1

「鳥唐揚げ串(100円)」。

まぁそのまんま、唐揚げの串だ(笑)

大きめで、食べ応えあり。

安くて軽くつまめるものが揃っている。

テーブルが小さいのが厳しいが、活気があり、居心地はいい。

またタイミング良く席が空いたら、まずはここで軽く飲もうか。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:4

総評:3

大衆酒場かぶら屋秋津店・食べログ