人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジー13 ~第7章・酔ってボス戦に敗れる~

ホープ実家着。みなさん次々に和解してまぁ良かったですねはぁって感じだ。もう勝手にやってくれ。臭くてかなわん。

またホープの父親の不甲斐ないこと(笑)

戦闘員ではないということかもしれないが、年端もいかない息子に守られてるとは、チョイ役でもパーティに入れてやれよと、製作側に言ってやりたいわ。

 

そんな感じで、まだストーリーには感情移入できないままである。

昨日は飲んで行きがかり上ボス戦(名称不詳、ホープ家に攻撃してきた空飛ぶヤツ)に突入してしまい、酔っていたために本体のみひたすら攻撃、ほとんどHPを削れぬままにゲームオーバーとなった。

ライブラからのヒントに「本体以外に攻撃できる部分があります」とあり、酔った私は意味が分からず、やっとターゲット選択画面で他にもたくさん攻撃箇所があることが分かった矢先のことである。

 

気力がないので昨日はそこまで。

改造については、知恵袋で聞いた。そんなに急ぐことはなさそうである。しばらくこのままでいく。

 

で、ディフェンダーの存在価値は?

この第7章はディフェンダーの使いどころだというが、ここで使えなかったら金輪際使えないような気がする。

練習がてら、出してみるとするか。