人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジー13 ~第6章・サンレス水郷で降ったり止んだり~

毎日コンスタントに進めているが、とりたてて書くことがない。

バトルも慣れてきて、ヒーラーの出しどころさえヘマしなければ、倒されることはまずなくなった。

ただ、スコアを上げるところまではまだ、考えられない。

早く倒すためには、ジャマーやエンハンサーを出した方がいいのか??そこに1ターンもっていかれるロスと、どっちがいいのかが分からない。

 

分からないといえば、武器の改造が全くのお手上げだ。

2つ以上所持している場合、どちらを改造するべきなのか。後から入手した武器(恐らくより成長が望める方)にサッサと切り替えるべきなのか。

いいましても、最初に全部使い切ってから、素材は常に不足しているのだ。ここまでつぎ込んだ武器を簡単にバラしていいものなのか。

 

アクセサリにまでは、手が回らん。素材が少なすぎるのである。

今のところ、操作しているパーティの武器のみをセーブごと改造しているが、どうも非効率のような気がして不安だ。

 

ストーリーは、ライトさんとホープチームから、サッズ・ヴァニラチームに代わり、サンレス水郷を進んでいる。

CPはすぐ貯まるし、セーブポイントがこまめにあるのは有難いところ。

ハッキリいって、進むだけなら簡単だ。

なので、書けることがあまりない。

 

今後もゲームカテの更新頻度は落ちる見込みだ。