人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

新しい目標

今日のタイトルが「1月5日」にならなくて良かった。やっと日常に戻った感じだ。

長い休みもいいが、やっぱりパリッと規則正しい生活あってのグータラである。

廃人週間は終わった。

しかしその尻拭いが大変な週明けであった。

通常2日間で荒らしている家の中を、4倍の8日間かけているのである。

ゴミも洗濯物も皿洗いも、凄まじい状態であった。

そして現実に戻って気がついたが、手帳がないじゃん!

あれがないと、私の歯車は動いていかないのである。急いでネットで注文した。

まぁ今日の予定は「掃除洗濯」に尽きたのでスケジュールもへったくれもない。

しかし今月は、バンドでやる曲のコピーと発表会でやるオペラの仕上げという、絶対に先延ばしにできない予定が入っているのだ。

目の前の誘惑に弱い私がそれを遂行するためには、早急に手帳が必要だ。

「8時から9時・ブログ」とか、「12時半・昼ご飯」とか、いちいち書いておかないと、目先の誘惑に流されてしまうのである。

ところで年末に、去年立てた目標の達成率を出してみたのだが、5%程度というところであった(笑)

そもそも立てた目標のことなどほとんど忘れていたし、その時々でやらなくてはならないことがあり、「アナログ音源をデジタル化する」、「庭を綺麗にする」などという悠長なことを言っている場合ではなかったのだ。

そして、目標の数が多すぎた(笑)

3つぐらいにしておけば、1個クリアで30%を超えたのに。

まぁ今年はあまり欲張らないことにする。

ほどほどの遊びを作っておいて実際はピッタリに収まる、というのが理想だ。

ほどほどにガンバリマス。