人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

マリちゃんディナー@千川

兄夫婦の家にお呼ばれアゲイン。

兄のお嫁さん・マリちゃんの素敵なディナー、ご覧くださいEE:AEAAB

前回はコチラEE:AE482

テ-ブルのセッティングから。

きれいなカナッペ。

ツナのようなものはサバ缶アレンジと聞いてビックリ。アッサリしてるのにコクがあって美味しいEE:AEAAB

チーズに載っているのはキンカン。チーズに柑橘系の甘味が新鮮!

スパークリング冷やしてもらうの巻。

行く途中にデパ地下で買ったオイル漬け。

右はマッシュルーム。

これー、美味しかったぁEE:AE473

ローストビーフかな??

タレと柚子こしょう+かぼす??の2種類で。

肉とても柔らかーEE:AEB30

小さなまないたとナイフをサッと出して、テーブルでパンを切り分けるマリちゃん。

豆&チーズ、焼いただけと言うが、そのアイデアが斬新。

これも美味しかった!軽いおつまみ感覚で。

プリップリのエビきました!

エスニックなソースにパクチーが映える!!

すごいぞー!!映画かマンガの世界のようだ。

皮がパリッEE:AE4E5中はふんわりジューシーEE:AEAAB

実は私も過去に一度だけ作ったことがあるが、皮はフニャッEE:AEB5C中はパサッパサEE:AE4F4

お腹に詰めてあったのは、「黒米」って言ったかな??

綺麗なサラダ。

せりと紅芯大根??と言いましたかな??

これまた斬新なカップリングだ。歯ごたえのあるサラダ。

こちらはスパイス香る、ニンジンのサラダ。

実はニンジンのサラダ大好きなのだEE:AEB80

あ、デパ地下で買ったヤツね(笑)チーズセット。

キンカン添えてくれるあたりがマリちゃんである。

スープ、というかソース状に濃厚なもの。

サバだったかな??魚介味。

スミマセン、もうこの辺になるとだんだん記憶が・・・EE:AE5B1

添えてあるパンにはマヨマスタード(的??なもの??)が塗ってあり、これがまたいいアクセントに。

これは何で撮ったんだろう??考えた。

このワインが美味しかったのだEE:AEAAB

チラッと写ってるのはトマト。

丸ごとをかぶりついてリフレッシュEE:AE468

レンコンEE:AEB5C

シャクシャクした歯ごたえが心地良い。

日本人の好きな味だ。ホッとする。

このあと「何か温かいもの飲みますか?」と聞いてくれ、紅茶を頂いて帰ってきたのだ。

マリちゃんはホームパーティが好きだと言っていたが、このもてなし上手がそれを物語っていた。

料理が美味しいだけでなく、暖かいおもてなし。

ちなみに料理は基本、創作とのことである。

ありがとう、ご馳走様でしたEE:AEACD

今度はウチに来てねEE:AEAAB