人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

春樹@東久留米イオンモール

東久留米イオンモール内にあった山岸一雄の豚骨道場の跡地に、つけ麺ラーメン春樹が新しく入った模様。

近いので行ってきたのだ。

もうおやつの時間帯だというのに、待ちが少々。

混んでいるのかと思いきや、スタッフが足りないのかな??席はそこそこ空いていた。

メニューは大きく分けて濃厚豚骨、和風、濃厚つけ麺の3種。

なんと、つけ麺の麺は900gまで同料金。

ラーメンが食べたかったので、「濃厚とんこつ醤油ノーマル」で。

ノーマルというのは、トッピングがノーマルという意味らしい。

見た目はごくフツー、正直これといって惹かれる部分はない。

ところがスープを飲んでみると、「おEE:AE5BE」。

しっかりと香る豚骨の風味、ほのかな甘み、クドくならないほどの濃度に油、どことなくクリーミー。オイシイEE:AEAAB

ありそうでなさそうな味だ。

どこかで「家系の進化系」という文字を見たが、なるほど、品の良い家系とでも言ったところか。

麺は、中太のモッチリ麺。

特別印象に残るものではなくとも、スープとの相性も良く、まとまりがある。

トッピングの彩りが悪いのが残念。しょぼい感じに見えてしまう。

野菜も飾り程度で、貧弱感は拭えず。

そんな中、チャーシューは厚切りで美味しかった。

特別なものはなくとも、美味しいラーメンだった。

しかし特別なものがないまま、どこまで頑張れるか??

今度はつけ麺を食べてみたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:5

総評:4

「濃厚とんこつ醤油・ノーマル」