人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~検証~

10回目の挑戦に向けて、曖昧だった部分をハッキリさせることにした。

ひとつは逆転時の回復、もうひとつはミストカートをフルにするにはどれぐらいハイエーテルを必要とするか。

まったく別のデータで試してみた。

リドルアナで、ヤズマット対戦中のものだ。何でもいい。

まず、ザイテン装備のフランにリバースをかけ、トランゴで攻撃してみた。

ガード。

何度もやればたまには入ることもあるが、ジャッジ相手にこの確率ではアテにはできない。

見るとザイテンそのものの回避が高く、相手の攻撃を入れさせるには、宿命のサジタリAに落とさなくてはならないことが分かった。

ジャンダルム然り。

次に防御力の高い最強の盾、その次の血塗られた盾も回避が高いので使えない。

ということは、ベネチアプレートまで落とさなくてはならない。

まぁリバースさえ入っていれば、防御力など関係はないのだ。問題は攻撃力だ。

ザイテンを使えないとなると、攻撃力ではトランゴが一番になる。

トランゴ+ベネチアプレートでいくことになるだろう。・・・ベネチアプレート、3つもあったかなEE:AE4E6

そしてミストカート。

ザコ相手に召喚を出し、ミストカートを消費する。

ハイエーテルで、ひとマスの三分の一しか戻らなかった。カートをフルにするには、9個必要になる。ジャッジ戦で、そんな時間はない。

やはり召喚なりミストナックなりを出してしまったら、地道に溜まるのを待つしかないというのが私の結論だ。

つまらない結果だ。

あまり希望は持てない。