人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

午前11時半に我に返る。

午前中を寝倒してしまった・・・。

相変わらずゲームだけは勤勉にコツコツやっているが、ゲームとは記録の積み重ねである。

セーブ(保存)してロード(呼び出し)して上書きセーブして、エンディングに近づくのだ。セーブなくてはエンディングもない。

セーブしないと寝れないのだよ・・・EE:AEB64

特に初めての領域となると、次のセーブポイントが分からない=いつセーブできるかわからないので、思いがけず長時間に及んでしまうこともある。

これを私は不可抗力と呼んでいるが、世間はどうか。

かような不可抗力にて、寝不足が続いていた。

時間を早めて始めてみたりもしたが、その都度ゲーム上で思いもよらないようなことが起こり、それが不可抗力となる。

もういっそ朝か昼にやれ、と言っても、トータル3時間である。てめーの睡眠時間でも削らないと、申し訳が立たないのだ。

かくして寝不足が続いていた。

そして今朝はその極みであった。

ちょっとだけ、と思ってアラームをセットし、再びベッドに入ったが、ビクとも起きれんかった。我に返ったのは昼だ。

また今回もこんなことを言うのは忍びないのだが、リハはあさってに迫っていた。

実は一週間勘違いしており、私はノンビリしていたのだ。

ところが今朝のメンバー間のメールのやりとりで、「明後日」という文字を見てビックリだ。コツコツゲームやっている場合ではなかった。寝ている場合ではなかったのである。

ミーティングでは、「やるからには良いものを」と言われていた。

当たり前のことだ。

しかしそんな風に思ったこともない自分に愕然とした。

楽しけりゃいいと言って、努力を避けてきた自分が恥ずかしい。

だのに早速このザマだ。

いただいた楽譜を見ると、シャープやフラットがたくさんEE:AEB64

まずはその音の丸付けからである。

頑張ります・・・。