人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

陳麻家@西新宿

西新宿に用事があり、帰りに西武新宿まで歩きつつ、安くて美味しそうなお店を探していたのだ。

今回はひとりだったので、ダンナに対してあまり後ろめたくないものが望ましい(笑)

そこでコレ、いわゆる「麻婆飯」である。安いし(笑)

「四川麻婆」となっていたので気になったのだ。

さんざん迷って歩いた後だったが、これにて決定。

お手軽系中華で、辛さをウリにしているようだ。

他に辛さを選べるラーメンなどもあり。

すぐ出てきた(笑)

この「陳麻飯」は、カレーライスのように一皿にご飯と一緒に麻婆豆腐が盛られてくる。

並で注文したが、大皿でなかなかの量だ。

作りはお手軽系の範囲を出ないが、花椒などの中華香辛料をしっかり使って辛味を遠慮なく出しているのが面白い。

コストを抑えつつ個性を出す工夫が感じられた。

ただ、これひとつ食べるだけで、他のメインメニューの味が想像できてしまうのが残念。

忘れた頃に今度はラーメンを食べに行くかな??

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:4

価格:4

総評:3

「陳麻飯(並)」 650円

陳麻家西新宿7丁目店・食べログ