人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

磯丸水産@所沢

てんてけてんが昼飲みに使えないことが分かり、1杯で店を出ると、歩いて所沢に向かった。

近くはないぞ。運動不足を解消するために、あえて歩いたのである。

行き先は磯丸水産だ。

あちこちにできてきて気になっていたのだが、所沢にも開店したのだ。

近づいてきたぞ!!ウォーキングにちょうどいいぐらいの距離である。

24時間営業とのことで、ランチのお客さんが多いようであった。

丼ものやお寿司など、お刺身を使ったものが豊富。

しかし私たちは、飲みに来たのである。せっかくだから焼くぞ。

お通し、意表をついて、乾き物(笑)

でもこういう風に出てくると、何だか楽しくなってくるねEE:AEACD

しかしレシートを見たら、つきだし399円。なにっ!?

値段は全て、税抜き価格になってます。

まずは「冷やしトマト(299円)」。

良くトマトを頼むが、頼んでいるのはダンナである。彼はトマトが好きなのだ。

焼き物。「厚切りベーコン(299円)」。小ぶりだが、この値段は嬉しいね。

そして「イカの浜焼き(399円)」。

では焼きましょう。

スタッフのお兄さんが、ちょいちょい様子を見に来てくれるので安心だ。

焼けてきたら、はさみで切ってくれた。

美味しかった!!特にイカは絶品。

マヨネーズと醤油で、違いを楽しむ。

野菜も食べよう。「しいたけ・しし唐」、「ねぎ・しし唐」、各199円。

焼くとシナシナになってしまうが、ジューシーで甘みが出る。

「サーモンハラス(499円)」は、焼いたものが来た。脂が多くて焼きにくいからかもしれない。

刺身も食べたいEE:AE5BE「鮪ぶつ二種(499円)」。

味的にはごく普通だが、厚切りでボリュームあり。

隣で焼いているのをジトーッと見ていたら、スタッフからすすめられた「あわび踊り焼き(999円)」。

限定10個とのことで、たまらず注文。

小さいが、驚くほど柔らかく弾力があって滑らか。あっ、うどんのレポみたいになってしまったが(笑)

バターで食べるので、コクもプラスされて絶品。

いや~~、満足いくまでとことん飲み食いしてしまったEE:AE5B1

目の前で焼けるのは楽しいねEE:AEACD

ランチタイムだからかもしれないが、飲み物もビール276円、サワー238円と激安であった。

今度はランチで行ってみたい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:楽しんだので4にしよう。

ただ、ひとつ。腹の虫が収まらないので。

今レシートを見たら、ドリンクの値段が2杯ほど間違って計算されていた。

同じものをちゃんとした値段で計算している部分もあるのに、どうしてこうなる??

スタッフはみんな応対が良くて満足だったが、こういうところはしっかりして欲しい。

磯丸水産所沢店・食べログ