人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

てんてけてん@秋津

小樽食堂があったところに、居酒屋ができたのだ。

全品300円などと謳っており非常に気になっていたのだが、いかんせん場所が悪い。

駅からかなり遠く、バスは本数が少ない上に早く終わってしまう場所だ。

そのうちに忘れてしまったが、昼も営業しているようなので、ウォーキングとセットにすることを思いついたのであった。

家から5キロほど、歩くにはちょうど良い距離だ。

まだ陽は高く、程よい疲れが泡の出る飲み物を欲している。

しかし行ってみて非常にガッカリした。

昼には昼のメニューになっており、ランチ仕様だったのである。

若干だがつまみと酒があったのでそれを頼んだが、飲むにしてはラインナップが悪いので1杯で出てきてしまった。

しかしビールは安かった。ス-パードライが300円を切っていて、小ジョッキ1杯しっかり入っていたので嬉しい。本当にスーパードライなのかどうか、私には分からないが。

「鶏の唐揚げ(315円)」は、安いのにボリューム満点!

カリサクッと揚がって美味しかった。オススメ。

「ラビオリチーズ(315円)」。

ラビオリの定義について話し合うことになったが、これはラビオリの形をしたチーズ揚げではないかという結論だ。

ほんのりシナモンの香りがして、これはこれでいいが。

軽く飲むにはいいかもしれないが、つまみのラインナップが少なくランチがメインになっているので、飲むならやはり夜の方が良さそうである。

逆にランチは600円台から色々揃っているので、そっちも気になるところだ。

飲まないなら車で行かれるし、個室で寛げるランチも今度突撃してみたい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:4

総評:3

てんてけてん東京東村山店・食べログ