人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

チャーシュー力 V4@東久留米

例によってグロッキーにつき、近場にしようということに。久しぶりのチャーシュー力だ。

何か限定でも出てないかと期待したが、去年食べた激辛肉みそつけ麺があっただけなので、レギュラーメニューから。

もう食べたいものはあらかた食べてしまったので、繰り返しになる。今回は「とんこつ風」に。理由はない。完全に気まぐれだ。

お値段、総じて高めだが、なかなか豪華な仕上がりである。トッピングなど、「全部乗せ」的。

とにかく最初に目に付くのが、バカでかいのり(笑)1枚は1枚だが、何という単位か??スーパーなんかにある中で、一番大きなサイズの1枚だ。毎度どうやって食べようか悩むが、今回もスープに沈めて柔らかくすることにした。

他に、しっかりしたチャーシューとバター、メンマに味玉、ワカメ、ネギ。細かいことを言えば、フライドガーリック。

やはりチャーシューは絶品。味付け、食感、食べ応え、どれをとっても素晴らしい。

「とんこつ」とはどういう意味なのか分からないが、「風」というだけあってあまり豚骨感はない。

マイルドだが油がしっかり入り、こってりとした仕上がりだ。

中太麺は軽く縮れ、プリッと弾力があっていい。

細めながら、元気で、スープに埋もれることはない。

美味しかったが、妙に慣れてしまう味だ。久しぶりにも関わらず、新鮮なものがなかった。

やっぱり基本のさそり固めがいいかな??

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:5

スープ:3

総評:4

「とんこつ風ラーメン」