人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

花月@東村山

限定、サクサク食べていかないと。

今回は「大江戸味噌らあめん歌舞喜」。味噌っ腹だったのでちょうど良かった。

限定の味噌だ、期待できるぞ~EE:AEACD

まず、トッピングの美しさが目を引く。

こんもりと盛られたネギに貝割れ大根、その上にふんわりと載っている大葉。糸唐辛子の赤もきれいだ。

香味野菜が味噌に良く合い、飽きずに食べ進むことができる。

赤味噌がトッピングとして載っているので、途中で溶かし込んでみた。

ん~、溶かし過ぎたか(笑)あまり変化は感じなかった。

チャーシューはいつもの極薄でちょっと残念。

スープ、美味しい!

白味噌仕立てのようだが、甘さはあまり前面に出ておらず、しっかりした味噌である。

もっとマイルドな味だと思っていたのだが、なかなか輪郭のはっきりした力強いものだ。

あられやゴマがたくさん浮いていて、楽しい食感や風味も楽しめる。

麺はこれといって印象に残るものでもなかったが、味噌に負けず、役目は果たしていると思う。・・・実は良く覚えてない(笑)

上品過ぎず、ワイルド過ぎず、食べやすかった。

気の利いた1杯だ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:4

総評:4

「大江戸味噌らあめん歌舞喜」

七味も相性良かったEE:AEACD