人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~フェンリル戦~

ザコは問題ないのだが、フィールドに問題ありすぎで、いちいち進むのが大変である、リドルアナ大灯台。

今度は能力封じだ。アイテム、魔法、マップ、戦う、このいずれかを封じないと、先に進めないのである。

戦うと魔法は、ないと困る。

アイテムかマップかぁ・・・。

マップないと厳しいし、アイテムなら魔法があればカバーできるだろう。今回もやはり、アイテム封じで進む。

き、厳しいっすEE:AEB64なによ、示し合わせたように、ステータス異常満載である。

そうだった、ガンビット任せにしていてありがたみを忘れていたが、ステータス異常はアイテムで解除してたんじゃないか。

一応エスナを持っているメンバーはふたりいたが、メンバーのレベルを均等に上げるために、たまたまそのふたりは引っ込めてあった。

いちいち入れ替えるのも面倒なので、異常は放置することにした。

主にくらやみ、スリップ、ドンアクだ。

どうやらスリップとドンアクは時間経過で解除されるが、くらやみだけは残る。

それでも、ザコを倒す分には問題はない。そのままいく。

ところがアヴェンジャーとかいうのが出てきてコイツが激強、メンバーを入れ替えるも全滅の危機にまで追い込まれ、逃げたEE:AE5B1なんだったんだ、あれは。

ここで気づいたが、フェニックスの尾が使えないとは、大丈夫なんだろうか・・・。

そんな不安を持ちつつフェンリル戦となるが、やはりどこかナメている(笑)

メンバーを入れ替えて、ガンビットにエスナとレイズを入れただけだ。

確かにフェンリル自体は大して強くもなかったが、やはりステータス異常が厄介であった。

アイテムが使えないのにエスナ持ちが沈黙を食らうと、非常に恐ろしい。

エスナ、レイズ(アレイズ)とも、使い手がふたりいて助かった・・・。

参考までにメンバーとレベルだが、ナイト・バッシュ、ウーラン・バルフレア、赤魔パンネロ、みんなレベル69、ここにレダスがレベル75だ。

先に進みたいところだが、途中で見かけたカエルの密猟で、防具を手に入れたい。

これまた面倒そうだが、ちょっと戻ろうと思う。