人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

サウラハ@久米川

さぁどこで飲むか、と考えていて、ふと思い出した。

サウラハはインド料理屋だが、飲めるのではないか?ということを。

飲み物もつまみも、そこそこ充実していたような気がしていたのだ。

そもそもワインを飲みたいと思っていたのだが、店の外に出ていたメニューを見たら、あるあるEE:AE595確か、ボトルが1600円ぐらいであった。

中はガラガラだったが、迷わず入る。

スタッフの方、とても応対が気持ちいいです。外国人だが、コミュニケーションには全く問題なし。ニコニコと愛想良く、声をかけてくれる。

カレーを始め、しっかりした一品料理の値段はそれなりだが、つまめるような小皿もそこそこあり、飲むには十分だ。

お通しになるのかな??サービスか??

パリパリに焼いた、薄くて軽いもの。

意表をついて、ピリ辛。

「スパイシーオムレツ(450円)」は、期待したほどのエスニック感はなかった。

普通に美味しいオムレツだ。

すみません、どアップで撮ったから大きいが、実際にはこんなにジャンボではない(笑)

でもこちらはしっかりエスニック、風味の高いもので、つまみにいいEE:AEAAB

「チキンティッカ・2P(300円)」。

「サラダも食べよう、どうせなら珍しいやつ。」ということで選ばれたのが、「アルチャットサラダ(500円)」。

マッシュポテトが絡めてあり、面白い。初めて食べた味だ。とても美味しかったEE:AEACD

イチオシはこれ、「セクワ(400円)」。

マトンとのことだが、臭みは全くなく、エスニックなスパイスの効いたもの。

「これ凄く美味しい!」と伝えると、実はあまり好まれないメニューだったようで、驚かれたのだ。

スパイスのせいかな??

逆に、エスニックフードを食べたい人にはぜひオススメしたい。

ここは飲めるぞーEE:AEB30

12時ぐらいに閉店と言っていたからちょっと早めではあるが、飲み屋としたら異色の部類になろう。

貴重なお店だ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:4

サウラハ・食べログ