人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

清香屋@久米川

飲み〆ラーメンだ。変化を求めて清香屋へ。

例によってかなり酔っていたので、簡単なレポになる。

ビールを頼んだので、お通し??かな??

ジャガイモの千切りだ。優しい味。

うわっ、酔って今回もひどい写真だEE:AE5B1

今回はこれ、と決めていた。「麻婆麺。」

ここの麻婆豆腐はとても美味しいのだ。ラーメンになっても美味しいだろう。

見た目は素っ気ないが、清香屋らしいラーメンである。

麻婆豆腐はサラッとして、すっかりスープに馴染んでいる。「上からかけた」というタイプではない。

その分薄まって間の抜けた味になりそうなものだが、香辛料の香りが高く、物足りなさはない。

チャーシューだメンマだ、というトッピングらしいのものは見当たらなくとも、豆腐の優しい食感が楽しい。

中華らしいラーメンだ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:4

総評:3

「麻婆麺」