人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

台風、来襲。

連休二日目も、コーラスの音取りと昼寝とゲームで終わる。優秀のような、そうでもないような一日である。つまらんのは確かだ。

夜、ブログの下書きをしていると、ガチャガチャと鍵を開ける音が。

この家の鍵を持っているのは、家族3人だけのはずである。いや、あるいは私がバッグを落としたあの時に・・・。

「でへへへ~~、ドモーEE:AEAAB

娘ぶー子であった。へっ、一日早くないか??

「台風で新幹線止まっちゃうかもしれないから、早く帰ってきたEE:AEACD

メールぐらいよこせや~、こん棒で張り倒すところだったぞ。

2週間の出稼ぎから帰ってきたのだった。

今回は富山。

「では、あさってから富山に行きますので。」

唐突に富山行きを伝えられたのは二日前。

マカオ行きは四日前

しばらく家を出ると言ったのは前日。

彼女自身がギリギリ人生なのか、最近の若者の風潮か、ぶー子固有の風潮か、何でもかんでも寸前で驚かされる。

まぁ出稼ぎに出る話は聞いていたのでワンクッションあったにはあったが、二日前に富山宣言ではたまげるというものだ。

まぁまぁじゃあゆっくり風呂にでも入れば?と言うと、「もったいないから明日にする。」という意味不明の言葉を残して、寝てしまった。

12時を回ると、「天才!志村どうぶつ園」の録画を見る。小学生並みの休日の過ごし方である。

酒~、酒~EE:AE474

もう、連休最後の日は絶対に飲んでやると決める。そのための充電期間なのだ。

その後にゲームをやったら夜が明けた。

やっと布団に入るが、朝、目を開けるとすぐそばで娘ぶー子が大五郎を撫でており、振り向いて目が合うとニヤッと笑った。

怖いEE:AEB64アンタ、帰ってたんだったねEE:AE5B1

賑やかな連休最終日になりそうだ。