人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

びっくりドンキー@東村山

びっくりドンキーのクラブドンキーという会員になっているので、時々メルマガが届くのだ。

限定の情報も、ここで知る。

それによると、ドンキー史上最辛の「麻辣バーグ」なるものが、始まったとのことであった。

マーラー大好きEE:AE478

ダンナに「いつか行きたい」という旨を伝えておいたが、偶然娘ぶー子が「ビクドン(若いモンの省略形はよくわからん)行きたい!」」と言い出したので、意外と早く行くことになったのだった。

行ってみたら、レギュラーメニューの他に限定用のメニューもあり、結構色んなのが出ていることを知った。

食べたいもの、てんこ盛りである。

私が注文した「麻辣バーグ」は、ご飯のないメインだけの「麻辣バーグステーキ」と、ご飯・サラダがひとつのディッシュに一緒に載った「麻辣バーグディッシュ」とがある。

どちらも150gと300gとあるので、お腹と相談して決めることができるのだ。

そりゃ300gぐらい食べたい気持ちもあるが、ここはグッと150gで我慢だ。

最近、食べ終わってみると「意外と食べられないものだなぁ」と後悔することが多いので(笑)

ディッシュの方を注文したが、ご飯も「小」にしてもらう。52円引き。

ハンバーグには、トッピング的なものが載った方が見た目がいい。そういう意味では地味に見えるものだった。しかしキモは「ソース」なのである。

たっぷりかかっているので、まずはご飯で食べてみる。

う~ん、麻辣・・・?あまりそういった香りや刺激は感じない。

しかし食べ進めるにつれ、花椒の香りと刺激が爽やかに広がってきた。

辛さは控えめだが、これはなかなか面白い。ドンキーmeets中華の産物だ。

大根率の高いサラダは、ツマのような細切になっているので、シャキシャキとした感触が心地よい。

サウザンのようなごまのようなドレッシングも絶品で、サラダも余すところなく楽しめる。

美味しかったEE:AEACD

ちゃんとしたハンバーグというものを食べたことがないので分からないが、個人的にはここのハンバーグは凄く美味しい!!と言いたいEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:4

総評:4

「麻辣バーグディッシュ・150g(ライス小)」 743円??