人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ラーメンショップ@東久留米

東久留米のラーショの改装が終わり、営業を再開したという情報をいただいたので、早速行ってきたのだEE:AEACD

それほど熱烈なファンという訳ではないが、閉められると開けて欲しくなるものである(笑)

あの味が恋しかった。

お店、とっても綺麗になりましたEE:AEAABこの時を待っていた人が多かったのか、行列だ。

待っている間にメニューを確認。ほとんど変わっていないように思う。

唐辛子味と迷ったが、「たまねぎら~めん」が気になったので今回はそれを味噌で。

たまねぎ??

みじん切りのたまねぎトッピングをイメージしていたのだが、思いがけずスライスであった。ボリューム満点!

そもそもここはデフォのトッピングもなかなかのものなのである、見た目にも豪華なものだ。

山盛りのたまねぎ、チャーシュー4枚、のり2枚にメンマ、特徴的なのはタップリのわかめ。

味噌自体はマイルドだが、油が程よく入っているので重みがある。

ただ、たまねぎの風味がそれを上回ってしまい気味。

唐辛子味ぐらいでバランスが取れるかな??

個人的にはたまねぎは好きだから、これはこれで良かったが。

んー、やっぱり麺は弱い。

ただ、「グッタリ」という弱さではなく、「こういうものなのかな?」という感じだ。

しなやかで柔らかい細麺。

営業が再開して嬉しいEE:AEACD

朝早くから営業しているので(9時で一度閉めるみたいだが)、早い時間に食べたい時には重宝していたのだ。

近いうちに、また。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:3

総評:3

「味噌たまねぎら~めん」