人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

金曜日の罪滅ぼし

金曜日だ。

昨日一日、二日酔い休暇してしまったので、今日こそビシッと働かねば。

さもなくば休日の土日、休み明けの月曜、その次の祝日、その後の休み明け、と来週の木曜日まで家事を放棄することになってしまう。・・・こういう予言自体がいけない気もするがEE:AE4E6

しかしもはや「予言」と言うより「予定」に近い見通しである。

自分の事は自分が良く分かっているものなのだ。

ということで、昨日の罪滅ぼしと、今後5日間の罪滅ぼしの前倒しである。

8時前には布団を干した。

1階の和室から2階のベランダまで、3往復である。取り込みを入れれば6往復という重労働。

もうこれで全てチャラにしてくれ、と言いたくなるが、洗濯がそれを許さない。

ああ、今週1回しかしてませんでしたものねEE:AE4E6ここに今後の5日分も入りませんて。

いつもは心臓がビックリしないように、9時ぐらいまではペースを落としてのんびり動いているが、本日心臓どビックリである。夕方にくたびれてダウンしてしまった。

うー、動けん。

動けないのでちょっと寝たが、なぜちょっとだったのかというと、せっかく心臓脅かして干した洗濯物を早く取り込みたかったからである。

しかし参ったね、こりゃ。どうにかしてスタミナ補充しないと。

キッチンの引き出しから「サッポロポテトバーベQ味」を取り出して、ボリボリ食べる。

大人になってからはスナック菓子や甘いものをあまり食べなくなったが、やはりそれほど心躍る展開にはならなかった。

肉が食べたい。

だからと言ってボーッとしていると、時間はサラサラ流れて行ってしまうのである。

くどいが私は、早くゲームをやりたいのだ。

残るノルマは晩ご飯の下ごしらえとテーブルの片付けだが、まぁこれはやればいいだけだ。

しかしブログの下書きだけは、スピードアップを図ろうと思って図れるものではない。

創造力にスピードも量産もないのだ。

かくして今私は、何事も起こらなかった平凡な主婦の半日を高速で思い出し、低速でこれを書き出している次第である。

つくづく何もない一日であった。