人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

次元を越えて

恋は人を美しくする、と言われている。

しないより、した方がいいのが恋だ。

ジャンジャンした方が良いのだ。

いくつになっても。

しかし相手は20も年下だ。

さすがにちょっと驚いた、もうちょっと上かと思っていたが、彼は22歳とのことである。

娘ぶー子と同い年だ。

問題は、結婚して20数年、この歳で娘ほどの歳の男にうつつを抜かしている、というところではない。

恥はそれが二次元の男という部分である。

いまだに空想癖が抜けない夢見がちな43歳だが、二次元に限らず、絶対に手の届かない相手に熱を上げる事は珍しい事ではなかった。

もちろん3次元を入れると相当な数になるが、この際言おう、最後に好きになったのはハンター×ハンターのヒソカである(笑)

どれだけ簡単に恋に落ちているかが分かるだろう。

さて、今度の相手はゲームのキャラクターである。

そりゃ作り物だ、カッコイイとか言うレベルではない、ヤバいレベルだ、現実にいたら物凄く嫌だ(笑)

しかし、恋は理屈ではない。

気がついたら落ちているものなのである、バルフレアぁEE:AE595

彼は、ゲームの主人公ではない。

一緒に戦う仲間なのだが、あくまでも脇役なので、画面の真ん中に持ってくるのが難しい。

脇役のくせに私が勝手にリーダーにしたりしているが、このゲームはイケメン鑑賞ゲームではないのだ、基本的にキャラクターの背中を見る形で進めていくようになっている。

そこを苦労して振り向かせて見たり、視点を変えてみたり、無駄に装備の設定などしてバルフレアのステータス画面にしてみたり、余計な事に時間をかけているが、東京ドームの2階席から観るライブのように小さく不鮮明である。脇役の定めか。

なので昨夜はみんなが寝静まってから、パソコンで画像を探すことにした。

「バルフレア 画像」なんていう文字がどこかに残ったら恥ずかしい、仕方なくゲームのタイトルのみで検索したが、う~、そうなると広すぎる、バルフレアだけでいいのだが。

しかし夜中にコソコソゲームのキャラクター(22歳)の画像を探していたことが家族に知れたら、超恥ずかしい。

ならばとアプローチを変えて、攻略サイトや個人のブログを見てみる事にした。

どこかにキャラクター紹介や画像があるんじゃなかろうか。

「とうとうレックスが殺されちゃいました!!」

えーっ!?レックス、誰!?EE:AEB64

私がまだ出会ってないその人は、死ぬ運命なんですかEE:AEB64

ダメだ、攻略サイトやプレイ日記は危険すぎる。

こうなったら望みは、攻略本である。

前にも書いたが、この攻略本は良く言えば詳しい、悪く言えば余計なものが多いというもので、キャラクター紹介なんぞいらないと私は思っていた。

それがここに来てかように役立つ日が来るとは。

591ページもあって、バルフレアが大きく載っているページは2ページだけであった。

しかもそのうちのひとつはお姫さまの腰を抱いており、非常に不愉快になった。

もう深夜の1時半は回っていたが私はしぶとく591ページを何度も往復し、彼の姿を探す。

しかし591ページの多くはモンスター情報に割かれており、本来なら必要なその情報を恨めしく思うのであった。

バルフレアの下敷きとかメモ帳とかカードとか、そんなんでいいから手に入らないだろうか?

あぁ、彼に回復魔法をかけられたい・・・。

我ながら気持ち悪いので、この辺にしておく(笑)

では行って来ますよ、あの世界へEE:AEB80