人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

すてーき亭@武蔵小金井

ステーキが食べたいと思ったら、迷わずステーキ亭に行く。

安くて美味しいからだが、私は決まって「ビッグステーキ」を食べている。

食べ放題に挑戦した1回と酔っ払って注文を間違えた1回を除いて、それ以外は食べたことがない。

300g(今回行ったら270gになっていたが)のステーキセットである。

しかし、もっと色んなものを食べてみたいと思うようになった今日この頃、ちょっと気になっていたランチに挑戦する事にしたのだ。

ランチというか、14時~15時限定のワンコインセットだ。

ハンバーグ、生姜焼きなどあったが、やはりここはステーキといきたいところ。

140gのビフテキセット(ご飯・味噌汁おかわり自由つき)にカレーセット(キャンペーン中で105円)をつけて。

いつも300g食べていたから物足りないかと心配だったが、カレーと一緒にゆっくり食べれば量的には問題ない。

しかし肝心の肉が薄くてペナペナ、そのせいで火も通り過ぎて硬い。

まぁ「お肉」という感じは充分味わえるから、この値段でステーキセットを食べれると思えば悪くはない。

カレーは意外とスッキリした渋い味。

こちらも「105円」という味だが、やはりこの値段でカレーがセットになるのは嬉しい。

とてもおかわりまでには手が回らなかったが、ステーキの食べ放題の日もあるので(確か月~金)、そんな日ならご飯も進むかもしれない。

安くて楽しめるセットだったが、クォリティ的にやはりいつものが良かったEE:AE5B1

でもそろそろドカ食いは控えないとなぁ・・・、と思っているぽ子でした。

ぽ子評価です。5段階で、

味:2

量:4

価格:5

総評:3

「ビフテキセット(140g)」525円+カレーセット105円

カレーが結構、ボリュームあり。