人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

サラリーマン@久米川

久米川のサラリーマンが、若者も入りやすいような店に改装するという噂が立っていた。

もともと安くて気に入っていた店だったが、あれはあれでいい味出していたので、残念である。

しかしいざ改装後に行ってみたら、もとの雰囲気を残したままきれいになっただけである。

とは言っても、今回は2階だ、初めて入ったのである。

以前との比較はできないが。

全てテーブル席で、掘りごたつ風に足が床下に入るようになっている。

テレビもあり、くつろげる雰囲気だ。

女性スタッフも良く気がついてくれるので、注文もスムーズだ。

まずは、安いと聞いていたレバ刺し、370円。

まぁちょっぴりと言えばちょっぴりだが、安いのだ。

ちょっぴりで安いなら、それで良い。

ついでにハツ刺し。初めて食べた。

レバ刺しよりもあっさりして、歯ごたえがある。

これも美味しかった。370円。

焼き鳥、レバ、豚トロ、共に2本240円。

レバーは半生で美味しかった記憶があるのだが、今回は火が通り過ぎてイマイチ。

焼き手が変わったのだろうか?たまたまか??

豚トロは脂が乗ってギュッと絞まり、とても美味しかった。

日替わり唐揚げって何だろう??

この日はかじきの竜田揚げとの事で、頼んでみた。320円。

これ、とっても美味しかった^^

しっかり味がついていて、身はフワフワ。

からしをつけると、とても相性が良かった。

お新香盛り合わせ400円。

とりあえずすぐに出てきそうなもの、と思ったのだが、そうでもなかった(笑)

えんがわユッケって何だろう~??320円。

えんがわのキムチ和えみたいな味だった。

やっぱりユッケは肉の方がいいな。

赤魚(半身)270円。

わざわざ「半身」と書いてあるのだ、小さいんだろうと思ったら、ちゃんと普通にでかい半身が来たので驚いた。

これで270円なら安い。

焼きたてでジューシー。

美味しかった。

つまみの値段設定は安めだし、店内もくつろげる雰囲気で良かったのだが、隣に座っていた若いグループがうるさくて落ち着かなかったのだ。

お腹も満たされたので早々に店を出た。

次はBAR19である。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:4

総評:4