人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

いごっそう@武蔵関

移転して○麺堂の近くに来たいごっそうである。

近くなったのでぜひ行ってみたいと思っていたのだが、実は前回の印象はイマイチであった。

良く言われているが、二郎系にしてはここの麺は柔らかい。

私はゴワゴワの硬麺が好きなのでこのパスタ麺(失礼)と気が合わなかったのである。

しかし今回は、分かっていて行くのだ。

近くなった事だし、一度は行ってみるべきだろう。

という事で、行列に並んだのは1時半。

6人待ちだったが、それほど酷く待つことはなかった。

期間限定とのことで、味噌にしてみた。

「少なめ」ができるとの事で、もう無理はせずに「少なめ」で。

それでも結構な量で、大盛り級であった。

味噌の味は控えめで、しっかり豚骨であった。

この豚骨がグッとくるスープは、油も手伝って、インパクトのある味に仕上がっている。

ちょっと濃い目に感じたが、野菜が多いのでバランスはいい。

やはり麺はツルツルとした滑らかなもので、今まで食べた二郎系にはないタイプである。

しかし間抜けな柔らかさとは違い、これはこれでいい。しっかりした麺だ。

たっぷりした量の野菜は、キャベツとモヤシが半々ぐらいでボリュームがある。

麺、野菜、スープが一つになると、完成された形になるようなバランスの良さを感じた。

残念ながら豚は脂が少なくてパサつき気味。

ダンナが食べた角煮の方は美味しかったが。

ニンニクはかなりの量が入っていたが、もうこれナシは考えられないほど、相性がいい。

ムチャクチャ美味しかった。

塩やつけ麺、マー油なんていうのもあったので、ぜひこれはもう一度来なくては、と言って店を後にした。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:5

総評:満足度が高い。5

「味噌ラーメン」 少なめ