人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

近くて遠い場所まで

眠れんかった・・・。

まるっきり眠れんかった・・・。

無理もない、昼にずいぶん寝たからねぇ。

日曜日にバンドの練習の可能性が出てきたので、個人練習をしなくてはならなくなった。

しかし、大きな問題がある。

ピアノが遠いのだEE:AEB64

とりあえず邪魔な物をどんどん音楽室に放り込んでいった結果だ。

距離にして、出入り口から2歩。

近くて遠い楽器、ピアノである。

しかし、生活空間の方が深刻である。

洗濯機のフタが閉まらなくなっていた。

壊れたのではない。

無理矢理つめこんでからに、入らなければ入れるなや、と床を見ると、そこにも山だ。

ベランダに干しきれなかった分は、部屋干しである。

ダンナが寝室としている和室を開けると、前回干したままの状態で洗濯物がかかっていた。

たたまんと干せんEE:AEB64

週明けの家事にいちいち時間がかかる理由は、こんなところからである。

たまった皿を洗おうと思えば、食器洗い機の中身を出すところから、鍋を洗いたければ、干す場所(拭くという事はしない、NEVER。)を確保するところから、それでも確保しきれないので、皿洗いは午後の仕事から帰ってからに続くのである。

その上、ブログの下書きをひとつ入れるので、バンドの練習の練習どころではない。

今日はCDを聴いただけで終わった。間に合うのか。

しかし、疑問がある。

スーさんからCDを受け取ったのはおとといのPのライブでだが、スーさんは私たちがライブに来る事は知らなかったはずである。

結構ゴキゲンに酔ってらしたので、恐らく「その場のノリ」で声を掛けたに違いない。

そうなるとCDが足らなくなるはずだし、たった1曲の女性ボーカルの曲を歌う予定だった人がいるのではないか??

スーさんバンドは楽しそうなのでやるのは全然構わないが、次の日になってスーさんが「しまった!!あんな下手クソな酔っ払いに声を掛けてしまった!!」と後悔しているんじゃないかと思うと申し訳がない。

だいたいギターもすでに3人いるのに、気を使ってダンナにまで声をかけてくれたのだ。

太っ腹すぎる。

でも、このまま私たちだけスルーされたら悲しいEE:AEB64

そんなんで、いまひとつ練習に気が入らないのであった。

掃除は明日だ。