人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MKレストラン@東村山

「美味しくない」と聞いていたのだが、「辛しゃぶ」ののぼりが出ていたので気になっていた。

安い食べ放題もあるし、百聞は一食にしかず。

行ってみることにした。

辛しゃぶは夏季限定で、本当は8月一杯の予定だったらしいのだが、好評なので期間を延ばしたらしい。

おー、人気なのか。

辛さは3段階あるが、辛いのが苦手なダンナに合わせて「2」で注文。

「辛しゃぶMK鍋食べ放題」1580円である。

最初に「盛り合わせをお持ちしますか?」と聞かれたので、とりあえず頼んだ。

野菜やら肉やらをまんべんなく少しずつ盛り合わせたものだ。

それを食べつつ、次の皿を卓上のモニターで注文していく。

肉は豚ロース、牛カルビ、鶏モモ。

しかし、まぁ聞いてはいたが、こりゃあ、アレだ、うん。

ロースはバサバサに硬い、カルビとは言っても脂だらけの薄っぺらいもの。

まぁ脂は好きなのでカルビの方は好んで食べたが、まさか牛だとは思わなかった。豚だと思って食べていた(笑)

鶏は比較的無難。

他にはエビボール、肉ボール、ミンチなどもあるが、ボールは硬くて風味がない、ミンチもしかり。

しかし具は種類がそこそこ揃っているので、「楽しむ」という部分では決して悪くはないと思う。

うどん、春雨なんかは美味しくてスルスル食べてしまったし、生卵もあるのでこってりしてきたらスキヤキのようにして食べた。

またソースも3種類あり、どれも良かった。

私は「MKソース」というオリジナルのソースを使ったが、「チリソースとオイスターソースにナンプラー等の香辛料のはいったソース」とのことで、エスニックな辛さがとても美味しいものであった。

総合的に見て、この値段だし、色々食べられるのは楽しめるし、良くもないが悪くもないかな??というところである。

でもこれだったら飲茶バイキングの方がいいかも。

坦々麺おいしかったし^^

ぽ子評価です。5段階で、

味:2

量(種類):4

価格:4

総評:3

「辛しゃぶMK鍋食べ放題」 1580円

 最初の盛り合わせ。