人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

すき家@久米川

出かける前の朝昼兼用ご飯。

こんな時は時間がないので、チャチャッと食べられるものがベスト。

たいがいが二日酔いでパンが食べられないので、和食で早い、しかも安いの3点そろった松屋・・・ではなく、たまにはこっちに行こう、とすき家に行ってみた。

大した違いはなかろうと思っていたが、そうでもなかった。

私はねぎ玉牛丼を食べる事にしたのだが、量がミニからメガまで細かく選べるようになってるのだ。

これは嬉しい。

私はミニにする代わりに、豚汁とおしんこのセットを130円でプラスした。

正解である。

ミニとは言っても、決して小さくはなかった(笑)

女性なら充分な量である。

表面はネギばかりだが、その下には肉が敷き詰められている。

汁だくのご飯もぽ子好みで、とても美味しかった。

別皿で卵がついてくるので黄身だけを乗せ、途中で崩して食べる。

ううっ、今思い出してもたまらない。

ネギの爽やかさに濃い味の牛肉、まろやかにとろける卵。

これに紅ショウガを添えて食べる幸せEE:AEAAB

豚汁がこれまたデカい器で(笑)

ピリ辛というのが珍しいが、具沢山で辛さはそう際立ってはいない。

味噌汁もあるようだが、こっちの方がオススメだ。

セットにはサラダや豆腐もある。

牛丼屋というと肥満なイメージがあるが、上手く組み合わせればちゃんとバランス良く食べる事もできるのだ。

安いし種類もそこそこ揃ってるし、気軽にサッと食べられる。

日本が誇るファストフードと言ってもいいんじゃないか!?

ちなみにもうひとつ、松屋との違い。

ここには卓上にれんげのようなスプーンが置いてあるのだ。

これなら卵ご飯も丼ものの汁だくになったご飯も、楽に食べられる。

嬉しい心遣いだ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:5

価格:5

総評:4

「ねぎ牛丼」ミニ 330円+とん汁おしんこセット130円

すき家HP