人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

年寄りボロボロ

頭が痛い。

歯が痛い。

腰が痛い。

一番年寄り臭いのはどれか?

当然3つ目の「腰が痛い」である。

腰が痛い~~EE:AEB64

昨日の夜からである。

仕事から帰り、いやに疲れたなぁと思ったら、それは腰痛が始まっていたからであった。

始めのうちはそう酷くなかったので気にせず動き回っていたが、やがて痛みは増し、「うー」と唸りたくなる程にまでなった。

明らかにこれで痛めた、というようなハッキリした痛みではなく、重い疼痛である。

そう言えば、旅行の行きも帰りも助手席に座りっぱなしで、腰が痛くなった事を思い出した。その影響か。

うー、痛い、重い。せっかく噴火したのに。それとも噴火が原因か?

会社を出た、とメールをよこしたダンナに「腰が痛い」と訴えると、「コルセットをした方がいい」との返事が来た。

コルセット?あれか??

私は、長い間階段に出しっぱなしだった物体を思い出した。

ゴム製の腹巻のような物である。ダンナがギックリ腰になった時に買ったものだ。

出しっぱなしの恩恵である。ぽ子、よくぞしまわなかった。

たいがいのものはこの家なら、すぐに手にすることができるようになっているが。

私はそのコルセットを、腰にきつく巻いた。

ん?ちょっと楽になったような気がしないでもない。

こんな物で、と半信半疑だっただけに、それだけでちょっと驚き。

そして、気がついたら痛みはほとんどなくなっていた。

すごいなゴム製品。

そしてなくなっていたのは痛みだけではなかった。

食欲、である。

まぁだいたいいつもお腹をすかしているぽ子だが、それでもたまにはあまり空腹感を感じない日もある。

そんな日かもしれないと思っていたが、実際に晩御飯を食べ始めたら、あっという間にお腹が苦しくなってしまった。

ほんと、あっという間。

気持ちは食べたいのだが、こう苦しくなってしまってはしょうがない、晩御飯からは手を引いたが、酒だけは諦める訳にはいかない。

とは言っても膨らんだ腹の状態は変わっていないのだ。

ますます苦しくなってしまい、こちらもいくらも飲まないうちにギブアップ。

ああゴム製品よ、腰痛と共にあなたは、大切なものも持っていってしまったのね・・・。

・・・か、どうか・・・?

コルセット→食欲なし→すぐお腹おっぱい。

これは・・・。

使えるEE:AEB80EE:AEAAB

コルセットダイエット~EE:AEA9C

そこで思い出した。

そうだ、娘ぶー子が、腰も痛くないのに毎日コレを締めていた時期があった!

となると、効果はないのか?

ここ数年、痩せたぶー子など見た事がない。

いやいや、やる前から諦めてはいけない。

私とぶー子では条件が違う。

私は甘いものを、あのように気違いみたいに食べはしない。

気違いみたいに酒は飲むが、これを締めていればいくらも飲まずに済むのである。

マジックベルトだ。

腰の痛みが引いて気がついたのだが、どうも左の肩も痛い。

そう言えばダンナも、週が明けてからずっと、背中が痛いと泣いていた。

こちらの原因は明らかである。

旅行先でぶー子に、ストレッチをやらされたのだ。

なれない筋を無理矢理伸ばしたために、私もダンナももうボロボロである。

そして、そのストレッチを指導したぶー子自身も、体が痛いと言っているのだ。

諦めるしかない。

恐らくぶー子より早く、痛みが取れることはないだろう。

それが年寄りの定めである。

しかしぶー子より痩せる事は、諦めていない。