人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ミラーズ

またホラー来ちゃったよ~~EE:AEB85

             

   監督:アレクサンドル・アジャ

   キャスト:キーファー・サザーランド、ポーラ・パットン

停職中の刑事・ベンは、復職まで警備員の仕事につく事になった。

過去に大火事のあった大型デパートの巡回である。

裁判が終わらない関係で廃墟と化したまま残されているが、そこの警備に空きが出たのでベンが就いたのだ。

懐中電灯を片手に焼けただれたビルの中を巡回するベン。

至る所に鏡があるが、それが映し出すのは現実だけとは限らないのである。

そしてベンと鏡との戦いが始まる・・・。

ドキドキハラハラの純粋なホラー。

怖がらせるためだけにあるといってもいい、シンプルな構成だ。

回りくどい盛り上げもなく、何かを伝えたい訳でもなく、ただこの主人公の恐怖を一緒に味わうのである。

ストーリーに捻りもなくどんでん返しがある訳でもないのだが、オバケ屋敷に入るような恐怖感に挑戦できる作品である。

ゴテゴテしてない潔さがいい。

ぽ子のオススメ度 ★★★☆☆

ダンナのオススメ度 ★★★☆☆

楽しんだけど、クライマックスがありえなさ過ぎて萎えた。

ラストの意外性に◎