人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

味噌屋八郎商店@新宿

なんつッ亭@池袋系列の、味噌ラーメン専門店である。

面白そうなので行ってみた。

小滝橋通りの二郎の隣であった(笑)

空いていたが、後からどんどん入ってきてすぐに満席になってしまった。タイミングだろう。

そう酷く混む事はなさそうだ。

例によって「辛みそ」と迷ったが、基本が先!!と言い聞かせて「味噌ラーメン」をチョイス。

生絞りニンニクが無料とのことで、それもお願いした。

とても美味しそうなヴィジュアルである。

タップリの油に背脂、マー油EE:AEB80

アブラ三昧だが、見た目ほどギットリはせず程よい深みを出している。

ドッシリと重い味噌だが、油のまろやかさでバランスを取っている感じだ。

ほのかなニンニクがアクセントになっている。

たっぷりのもやしがこんもりと盛られ、ボリュームを出している。

チャーシューはいい感じに脂が入り、ブタそのものの旨みが感じられる美味しいもの。

麺は極太で、もっちりとした弾力のあるもの。

味噌のボリュームをしっかり受けて、いいコンビネーションとなっている。

生ニンニクを絞って入れると、刺激的な辛味が加わってまた別の味わいに。

これはぜひ入れて、2つ味を楽しんでみたいところだ。

全体的に良くまとまったラーメンだと思うが、インパクト不足の感じがしないでもない。

もう一度食べたい、と思わせる要素が見当たらないのだ。

美味しかったけど、次はあるかな?

あ、辛味噌か(笑)

考えておきますEE:AEB80

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:4

総評:3

「味噌ラーメン」