人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

陣@東久留米

もう来ちゃった・・・EE:AEAC5

ここは元旦しか休まないので、正月休み中にもう1回行きたいと思っていたのだ。

ダンナは陣郎以外のものを、私は辛い陣郎を食べたかったのだ。

そう、メニューが変わって「汁なし陣郎」などがなくなっていたが、その代わりに「辛い陣郎」というものを出しているようなのだ。

店の外に手書きの案内だったので、期間限定なのかもしれないが。

空いていた事もあって、今回はスンナリ出て来た。

いつまでかは分からないが、正月のサービスで味玉をつけてくれる。

忘れていたようで写真には載ってないが、ちゃんと後から別皿で持って来てくれた。

半熟の絶品EE:AEACD

見た目的には全然辛そうな雰囲気ではない。

ちょっとスープの色が薄いかなぁ、という程度である。糸唐辛子は飾りだろう。

飲んでみたが、「ピリ辛」という程度である。

そういった意味ではあまり「陣郎」と変わらないような気もするが、逆にスープの甘みが辛味で消されて味気ない印象に。

こってり感は健在なので、大量の野菜もパクパク入っていったが、個人的には普通の陣郎の方が好きだ。

スープと糸唐辛子以外には変わったところは見当たらず、後はいつものように食べた。

ゴワッとした極太麺、ブ厚いチャーシュー、ドッサリ乗った野菜、ニンニクとタマネギの刺激。

変り種としては1回食べてみる価値はあるが、ライトな辛味以外にそれ程変化はない。

今後はまた陣郎のもとに戻ろうかと思う。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:5

スープ:4

総評:4

「辛い陣郎」