人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

友よ、それじゃダメなのよ

「おお友よ、そのような調べではなく」

・・・とベートーベンに歌われた友の立場は(笑)

そしてその友の屈辱歌は、毎年大晦日に日本の国営放送で流されるのである。

や~、やっぱ良かったす、第九。

それを聞きながら始まった、我が家の宴であった。

あけましておめでとうございますEE:AEAAB

いくつになっても、かどうかは分からないが、少なくとも41歳ではまだ、大晦日には夜更かししたいものである。

1年で一番、スペシャルな夜である。

しかし、年明けのカウントダウンが精一杯であった。

すでにもう眠くてウトウトしてたが、そのとき我が家のテレビではなぜかジュディ・オングが歌っていた。

なんでジュディ・オングで年を明かさにゃならんのだよ、今思うと。

その辺の感覚も、睡魔で鈍っていた。

そのままズルズルと寝たり眠かったりを繰り返し、観念して寝た。

いつもの週末より、全然早い就寝である。

そのくせ起きたのは昼だ。

昨日の分を取り返すようにとっとと飲み始めたが、これから昨日録画したガキ使SPを見ることになると思う。

しかしその総録画時間、6時間である。

飲みながら見たら、それだけで終わってしまう予感だ。

1年の計は正月にあり。

結局今年もこんな感じで終わるのだろうか。

はぁ。

そんな予感ですが、皆様、今年もどうぞよろしくお願いしますEE:AEAD9