人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

飴玉の唄 / BUMP OF CHICKEN

「すごい歌詞がいいから聴いて!」とカラオケで。

ボケーッと聴いておった。

まぁ普通にいい曲だ。

ラブソングか?

バンプらしい暖かい曲だ。

しかしそこまでいいかね?

辛抱強く最後まで耳を傾ける。

EE:AE473EE:AE473EE:AE473EE:AE473EE:AE473

泣けたーEE:AE473

これは深いーEE:AE473

色んな解釈があるようだが、これは単なるラブソングに留まらず、「限りある命を愛する勇気」を歌ってるんじゃないかと思う。

彼はきっと「死なないで」とは言わない。

彼女の体が冷たくなっていくその最期を含めて、彼女を愛し続けるのだろう。

それを恐れない勇気。

神を恐れない勇気。

それが伝わるのは曲の終わりの方である。

ボケーッと聴いていた私に雷が落ちた。

歌ったぶー子もこれはカラオケで教えてもらったそうだが、みんな泣くそうだ。

恋愛中の若者なら、撃沈間違いなし。

飴玉の唄 / BUMP OF CHICKEN