人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

酔っ払って頭を打って死ぬ。

そうだった、新学期が始まってるのだった・・・。

娘ぶー子の長い夏休みは9月の半ばに終わっていたが、まだその事実が受け入れられないぽ子である。

作った弁当は1度。

朝も週に二日は5時半起きの早出なのだが、これも忘れる。

で、今朝もその早出の日であった。

寝たのは3時だった。

ゲームをやり、負け、攻略サイトを読んでいたらこの時間だ。

早出を思い出したのはパソコンの電源を落とした時である。

しもたー、はやで~、弁当~~、朝御飯~~~・・・。

寝れんかった。

新聞屋その1はもう来た後だったので起こされる事はなかったが、酒ナシ、寝過ぎの後で、全く寝れんかった。

そうなると2度寝は確定する。

ぶー子にご飯を出して布団に戻り(冷凍のグラタンと温泉卵の朝御飯だ)、ダンナにご飯を出さずに眠り(冷凍のグラタンと温泉卵を食べたようだ)、そして今思い出したがこれは昨日の朝の話であった。

今朝は焼くだけのピザトーストである。

そしてぽ子は眠るが、良く眠れなかった。

寝ろとなると寝れないのである。

起きたぜ、ファック、10時半。

リビングに下りると、そこは「ウンザリする部屋」になっていた。

週末は二日酔いで何もせず、昨日は9時まで残業だったので何もせず、朝のうちにやれよって話だが、ぽ子の朝はまだ夜なのだ。

したがって、部屋はメタクソに散らかっていた。

「明日やります」と言って逃げたのだった。

バカめ、こんな自分が朝からこれに1日でカタをつけられると思ったのか。

まるでのび太の言い逃れのようなセリフを吐いた自分を呪い、まずは爆発寸前の洗濯機に手をつけた。

これを回している間に風呂に・・・。

昨日は風呂にすら入らず、寝てしまったのだ。

・・・と言うといかにもバタンキューですぐ寝てしまったようだが、先に書いたように寝たのは3時だ。

風呂に入らずともゲームはやる。

そこで思い出した、昨日、宅急便が来たのだった。

私は家にいたが、寝ていたのでしらばっくれて出なかったのだった。

これが今日また来るかもしれない。

風呂から出たばかりで来てしまったら、セクシーセディーである。

と言っても、ぽ子はだらしがないので、誰もいなければいつだってセクシーセディーである。

と言うか、単にだらしなくあられもないと言うのか。

とにかく、あられもない姿の時に来られると困るので、先手を打って「もう出掛けるから夜来てくれ」と電話をしておいた。

しかし彼は私を裏切って「ダメもとで」か何か言いながら、昼に現れた。

私がいたので彼はたまげた。

彼が来たので私はたまげた。

格好は出勤準備途中の、ただのすっぴんババァであった。

モニターがやっと届いた。

先々週末に「週明けにすぐに送ります」と言ったくせに、来たのは1週間後の今日であった。

そして今回も、修理をしたのか新しいをよこしたのか何も知らせずモノだけドーン、である。

野郎っ、今度不具合出たら即、消費者センターだぞ。

まぁでもこれで当座は、まともなモニターでダンナがゲームをすることができるようになった。

多重起動でシャカるならサッサとシャカッて欲しいものだが、当面多重起動の予定がない。

このモニター勝負、私らの負けになるのだろうか。

まだ頭が痛い。

もしかして本当に死ぬのか??

酒飲みぽ子、酔っ払って頭を打って死ぬ。

ギタリスト山田かまちがエレキギターで感電死したような死に方で、悪くはないか。