人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

高尾山 >>>4号路・2号路

ビアマウント目当てに、またまた来てしまった(笑)

今回はケーブルカーで途中まで行き、欲張らずに4号路だけの予定であった。

ここも2号路、3号路のように、細いが歩きやすい道がほとんどだったが、人が多いのですれ違いが大変であった。

また勾配のキツい箇所が若干前回より多く、根性が必要。

でもまだこれならいける範囲だ。

どうせこのコースを歩ききったら、飲み放題・食べ放題である。

・・・が、やはりビアマウントは、1時間待ち。

やる事がないので、疲れていたが、短い2号路を歩く事にした。

15分ほどで終わってしまった。

暇だ・・・とビアマウント方面に向かおうとしたら、何と2号路への入り口がもう1ヶ所あるのを発見した。

前回は展望台の隅から入ったが、4号路と同じ場所から入れる。

どうやら2号路はふたつあるらしい。

じゃあ、という事でこの2号路に入る。

入り口は4号路を同じで、すぐに分かれている。

ちょっと歩きにくかったが、ここも短くて楽なコースだ。

出口付近に蛇滝へ行く道が現れたが、もう疲れたのでこれはまた今度。

疲れた割には歩数が稼げなかった。

2万歩強。

高尾山口駅から高尾山に向けて歩くと、こんな風景も。

色が悪くてスンマセン。

お土産屋さんに、虫がいた。

近所では見ないような虫だ。

展望台からの景色。

ベイブリッジも見えた。

4号路の目玉の吊り橋。

意外と小さかった。

ススキがきれいに風になびいていた。

青空にトンボ、ススキ。

9月だ。

休憩していたら、そばの木からボトッとバッタみたいなのが落ちてきた。

なんと、カメムシに食らいついたまま。

しばらくプロレスをしていたが、やがて・・・、を見る前に席を立った。

ナムー。