人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

酒とゲームのコラボ

窓閉めればいいだけじゃんか。

昨日も飲まずに寝たので寝不足は覚悟していたが、やはり新聞屋の音で寝かかった目が覚め、あぁまたこの繰り返しか・・・と足をボッとさせながら考えていた。

5分の仮眠で50分頑張れるという話を聞いたことがある。

以前勤めていた会社は単調作業の座り仕事という睡魔との戦いであったのだが、途中で何度か休憩が入る。

5分の休憩、15分の休憩、全ての休憩を寝て過ごしたが、これが驚くべきパワーを充電する。

お陰で仕事中に居眠りして怒られるような目にはあった事がない。

そして寝入りばなの数十分もしっかり充電されるようで、一度目が覚めるとなかなか次の眠りが来ない。

やがて次の新聞屋のバイク音が聞こえてくるのである。

ん??

もしバイクの音が聞こえなかったらどうなる?

私は普段、窓を全開にして寝ている。

夏の間は暑いからであり、涼しくなってもしぶとく開けておくのはエルを布団の中へ誘うためである。

どーりでバイクの音が近いわけだ。

私は良く知っているぞ。

バイクを路地の入り口に停めて走ってくるヤツと、バイクで進入して1軒1軒回るヤツがいる事を。

吉田さんトコのチャリは12時から1時の間、小田さんトコは時々だが、もうちょっと遅い。

そんな事、知らんでいいことである。

バシッ。

窓を閉める。

今夜はエルもいないし、明日からにしてももう充分に部屋は冷える季節であった。

まぁこの窓にどれほどの防音効果があるかは分からないが、私は眠りたいのである。

やれる事は何だってやるッ。

朝が来た。

その後一度も目を覚まさずに寝れた事には、しばらく経ってから気がついた。

おーそうか、寝たじゃん!!

2度目の新聞屋、聞いてないぞ!!

感動だ。

飲まずに2度目のバイクを聞かないで寝るなんて、本当に久しぶりである。

そういえば何だか元気である。

やるか?

やるぞ。

久しぶりに「理想の1日」を過ごすチャンスである。

思えばネトゲにハマり酒ばかり飲んでいたら、寝不足はどんどん進んで行き、翌日の午前中は使い物にならない状態が続いていた。

その代償として、テレビゲームとピアノの時間を差し出したのだが。

私は6時半から働き始めた。

古紙回収の準備、洗濯、布団干し。

布団干し(泣)

あぁ、もう午前中動けないので、このまま一生布団を干せずに終わるのかと心配していたものだ。

テーブルの上に長く置かれた意味のないものを、やっと片付ける。例えば切れた電球、ぶー子の成績表、チラシ、UFOキャッチャーの賞品。

5分ほどの休憩として、ゲームの装備研究。

そして、あぁ、なんと久しぶりなピアノ。

まだ弾けるか?

なぜか弾けた。

大して変わらずに弾けたが、壊滅的にダメになっている部分が1ヶ所だけあった。

むー、んんっ。

どうしても引っかかる。

もう一度ちょっと前からやり直し。

クソッ、もつれる。

ピアノの練習とは、簡単に言えば単なる慣れである。

慣れの連続で弾けるようになるのだ。

そして、練習と言うものは小さくも上達する事であり、戻ると言う事はあり得ないのである。

ところが練習をしなかったので戻った。

弾けていたものが弾けなくなっているのである。

このジレンマ。ストレス。

こうイライラしてはもう練習にならない。

私は適当で切り上げて、次の「習慣」へ向かった。

こちらも久しぶり、テレビゲームだ。キングダムハーツ。

しかし、こちらもストレスの連続。

ボタン操作がネトゲと違うのだ。

進むべきところで回る、回るべきところでコマンド選択EE:AE4E5

いくらも進まないうちに30分が経ってしまった。

この辺にしなくては。

コントローラーを置く。

そして驚くべき事に私は、

寝ていた。

眠かったんだよ~~~!!

座ったらあかん!!

座ったらあかんのだった、まだ!!

まぁそれでも久しぶりに働いた感だ。

水曜だし、今夜は飲む。

明日は知らん。

今夜次第だろうが、酒とネトゲのコラボじゃねー。

まぁ新聞屋の音は聞くことはないだろう(笑)