人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

金曜日のハピネス

あと1日だからいいや~~、ってんで寝たのは3時。

良かないと気づいたのは朝起きた時で、くそー、少しでも2度寝してやる、と昨夜の自分を呪いながら体を起こす。

・・・たって、今日は歯医者の日である。

という事は仕事が午前からの出勤であり、2度寝の時間がない。

ない、ったって寝るッ。キレ気味。

ダンナに朝ご飯出すと「おやすみ」とベッドにゴーバック。

起きて15分で「おやすみ」である。

しかしその15分の間に私は「寝不足の寝起きで朝御飯を出す」(本当に出しただけだ。ご飯をよそって、昨日の晩御飯の残りをその上からかけただけである)という偉業を成し遂げたので、中途半端に目が冴えてしまった。

残り時間は1時間強。

早く、早く寝ないと眠れないよ~~。

これでは夜と同じである。

「寝なきゃ」のプレッシャーがあるから、夜眠れないのである。

朝になったって圧力は変わらない。

早く寝なきゃ・・・。

早く寝なきゃ・・・。

もし眠れなかったら・・・。

もし眠れなかったら・・・。

1時間、無駄になる・・・。

1時間、無駄になる・・・。

1時間もあったら・・・。

1時間もあったら・・・。

上位ドドブラを倒せるかもしれない・・・。

クソゴリラの牙を折れるかもしれない・・・。

そう思うと矢も盾もたまらず、ガバッとベッドから跳ね起きた。

ところで私は、平日の午前中にゲームをやったことがない。

ダンナは仕事をしているのだ。何となく後ろめたい。

しかし今日は歯医者である。

私とて時間がない日なのだ。

かと言って後ろめたい思いはしたくない。

私は洗濯機を回し、流しの皿を片付け、簡単な掃除をした。

3倍速である。走った。

そして7時30分、私はパソコンの前に座ったのである。

1匹目の敵は、可愛いと言っていいぐらいのチョロい敵である。

怒るとブハブハ火を噴いて暴れだすが、ハンターランク40・サンタイザベルぽ子、もうそんなものは怖くはない。

「クック君、もう怒ったじょ~~~」と彼の言葉を代弁する余裕を持ちつつ、5分ほどでクリア。

しかし問題は次である。

何度か書いたが、ゴリラ。

こいつの牙を折って倒したいのだが、それが難しい。

昨日飲み会に行く前のさとちゃんを強引に1クエつき合わせて果たしたが、牙がもう1本欲しいのだ。

そのために私は昨日からクックブラザーズを4匹倒し、その素材で武器を強化した。

4匹目は今朝のさっきである。

できたてホヤホヤの武器を携えて、いざ、ドドブランゴに挑む。

その甲斐あって牙は折れたが、ゴリラ本人がなかなか倒れない。

出勤時間が迫ってくる。

バトル時間は30分を超えた。

もうあと10分で家を出なくては。

あと10分でカタをつけなくては。「勝利」という(泣)

心拍数は上がり、手の平に汗を握った。

リタイヤしたら、せっかく折った牙も無駄になってしまう。

本物のドドブラと戦っているが如き緊張感である。

ギリッギリ、本当に時間ギリギリで倒した。

やほ~~~~(泣)

実はこれまでこのような事が時々あったので、出かける準備はすっかりできていた。

武器、強化。牙、ゲット。遅刻、なし。

最高の1日のスタートである。

しかも金曜日。酒、解禁。

何なんだ、この幸せは。

もうすぐ死ぬのか??