人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

if / トライセラトップス

もう10年も経つのか。

若い頃は意識しなくても色んな音楽が耳に飛び込み、インプットされていったものだが、だんだん努力して聴くようにしないと耳に入ってこないようになってくる。

そこで私たちは土曜の夜のCDTVを毎週見てチェックすることにした。

その中でいい曲を見つけると借りてきて、MDに録り溜める。

それを繰り返して数十本のテープとMDが完成した。

この曲もその中に録った1曲だ。

気に入って、何度も何度も聴いた。

聴き過ぎて飽きないように時々休んで、何度も何度も聴いた。

もう10年も経つのか。

ベースラインが美しく、メロディアスな曲だ。

コード進行が独特で、他にない雰囲気を醸し出している。

女性に好まれそうな甘い曲だが、意外性のある展開にグッと来る。

ヴォーカルの和田唱の甘ったるい声は好みが分かれるところだろうが、私は好きだ。

心に残る1曲である。

if / トライセラトップス