人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

早く寝るッチョ

晩御飯のおかずに合わせてわざわざ飲む事にしたのに、冷蔵庫から出してみたら、みんな腐っておった・・・。

だからといって出したビールを引っ込めるわけにはいかないので、結局昨日も飲みだ。

酒+ゲーム=夜更かしであり、月曜からもうヘロヘロのメロメロである。

酒+ゲーム=夜更かし=二度寝となり、火曜日の今日もヘロヘロのメロメロであった。

またしても調理しようと思った肉の賞味期限が二日ほど切れており冷や汗が出たが、鼻がGOサインを出した。

行け、羽ばたくのだ、屈強な胃袋向けて!!

モンハンを始めてからまともな料理を作ってない気がするが、今日はイワシを買ってきた。

いつもなら焼くだけだが、刺身用だったので、おろしてカルパッチョにする事にした。

サンタイザベル・ぽ子40歳、本を見ないと料理もできないが、魚をおろすのは得意である。

なぜかと言うと、ケチだからだ。

魚は切り身よりも丸ごとの方が、断然安い。

安い上にアラが取れるのでなおお得だ。

今日はイワシの骨と頭からダシを取った味噌汁も作っちゃる。

こう書くと料理上手のようだが、私はいまだにサッポロ一番みそラーメンの水の量もキッチリ軽量カップで量って作っている、正真正銘の料理下手である。

今日のカルパッチョはネットのレシピを見た。

イワシの調理にゲームの2クエスト分ほど時間を取られたが、運良く、おっといけねぇそんな事を言っちゃ、偶然、ダンナが残業である。

ならば先にゲームをチャチャッと片付けて、今日こそ早く布団に入ろうかと思う。

なんでこんな簡単な事が、こんなに難しいのだろうか。

今日こそ。