人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

二日間の別れ

さすがに懲りてきた。

7月になったら酒は週末だけにしようと決心したが、逆に飲めないプレッシャーの反動で毎日飲むようになってしまった。

これではいけない、なまじっかセ-ブしようとするからいけないんだ、と決心を取り下げたが、今度は安心して飲み続ける始末である。

ぽ子は疲れた。

もう飲み疲れたのだ。

どうもこの頃、役立たずに磨きがかかってきたと思っていたが、時間がないのである、役に立つ。倒置法。

なんで時間がないかといえば寝ているからであり、なんで寝てばかりいるのかといえば寝不足だからであり、なんで寝不足かといえば毎晩深酒をしているからであった。

酒だ。

やっぱり酒が悪いのだ。

何度も気付いているのだが、面白いように簡単に忘れてしまう。

やっとまた、思い出した。

そうだった、酒のヤローが悪いんだった!!

だから手を切ろうとしていたんじゃないか。

そこで今日と明日は休肝日にすることにしたのだが、またしばらく飲めなくなるかと思うと別れ難く、昨日はとことん飲んでしまった。

アホである。

案の定二日酔いで寝坊、午前中は死んでいた。

しかしその甲斐あって、さすがに飲む気が起こらない。

良くぞ飲み過ぎておいたぞ、ぽ子。

そして二日間の休肝日に突入するのであった。

サーバー障害か、11時ごろからアクセスできなくなっていた。

さっきやっと繋がって急いで記事を入れているが、やっつけである。

ごめんちゃい。