人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

結婚記念日の前に

世間は七夕、我が家では結婚記念日である。

せっかくだから外で食事でも、と言ってはいたが、どこでどんな風になどど考える暇がなかった。

最近いつもこのパターンである。

マンネリ夫婦のデート。

しかし、こんな時に限って仕事が忙しいのだ。

このところ時間短縮、調整休日と言って給料は半分ほどに減っていたが、結婚記念日には残業である。

まぁダンナの方も忙しいようで遅くなりそうだったからそれはいいのだが、それを見越して私は自分なりに計画を立てていたのだ。

記念日の、ではない。

ネットゲームの、である。

恐らく外で飲んで帰る事になるだろうから、もしかしたらその後ではできないかもしれない。

ならば待ち合わせの前にやればいいじゃないか。

「私は今日は、早く出ようと思います。」会社のネトゲ仲間に宣言。

「早く出る」とは「早くネットゲーム上に出る」という意味である。

できればその時みんなに会えれば、というふたつ目の意味には「僕は8時前後になります」という答えをもらった。

じゃあそれまでに風呂に入って着替えして、おっと、何か忘れてないかぽ子よ。

ブログの更新(泣)

持ち時間は、ダンナの残業次第である。

しかし風呂を急いで15分、ブログに少なくとも1時間、いや、もう今日は30分で・・・。

仕事が終って、家に着いたのは7時である。

まず携帯を開くと、ダンナからメールが2通来ていた。

「もうすぐ出る。」

「今出た。」

待ち合わせは我が家の最寄り駅、久米川駅だ。

猶予は約1時間。

風呂はシャワーに変更。

洗濯物を取り込むと(えぅが鳴くので時間がかかってしまった)すぐに風呂場に向かったのだが、スッキリして出てくると「今、西武新宿」というメールが来ていた。

もうダブついた時間はない。

どうする?

ブログは後回しだ。

飲みがハマッて帰れなくなったら、現場でリアルアイム更新だッ。

そして、「電車が遅れている」という知らせ。

そこでついネットゲームを1バトル、と考えてしまうぽ子。

廃人か?根性か?

いずれにしろ、出かける準備が先である。

結婚記念日だ。

ダンナは仕事帰りでスーツだし、ここは女を見せなくては、今後のモンハンライフに響いてしまう。

私はベージュ地にブラウンのストライプの入った、ミニのワンピを選んできた。

そこへ買ったばかりの黒の網タイツ。

ところで私は網タイツなど穿くのは初めてだし、ワンピはもうかなり昔に買った、体にぴったりフィットするものである。

当然鏡を見てぶったまげる訳で、慌てて別の服を探す羽目になる。

とは言っても、そんなオンナをアピールするような服は持っていないのだ。

娘ぶー子のクローゼットを漁る。

そこで黒のレースの沢山ついた、ミニの重ね着するワンピをチョイスして、鏡を見て爆笑。

お前、冗談もほどほどにしろってヤツだ。

しかし時間はどんどん過ぎていく。

私はまだゲームを諦めてはいない。

仕方なく自分の手持ちから探す事にしたが、タンスの中はジーパンとTシャツばかりであった。

ハイ、衣替え、終ってません。イッツ・ジュラーイ。

整理ダンスから乱暴に引き出しを3つ引っ張り出して、泥棒の如く中を漁る。

ええいこれじゃ、と決めて着たキャミソールはストラップが短いままで、私のレモンパイの位置とキャミのレモンパイキャッチャーの位置が激しくズレていた。

脱ぐ時間すら惜しく、着たままストラップを伸ばす。よくぞ破れなかったぞ、緑のキャミソール。

しかしキャミとの格闘が終ると、「今、田無。」のメールが来ていた。

久米川の3つ前の駅だ。

終った・・・。

ゲームもブログもできなかった。

風呂だってシャワーで我慢したことを考えれば、出掛ける前の計画は何ひとつ叶わなかったのだ。

しかしだよ、私にはダンナがいるではないか。

彼なくしてはゲームもブログもシャワーもありはしない。

違う違う、でも照れくさいから言~わないっと!!