人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

キングダムハーツ

サクサク進んでストレスとは無縁かと思っていたが、やっぱりボスはそれなりに強い。

「トリックマスター」。

へ~、そんな名前だったんだ。

ここに載せるために調べて、今、知った。

強いというか、戦い方が分かってなかっただけかもしれないが、結構苦労した。

的が敵の胸という高い位置にあり、こっちの攻撃が当たっているのかが良く分からなかったのだ。

なのでいちいちテーブルに乗って攻撃していたが、これではいつまで経っても倒せない。

とにかくテーブルに乗るだけでも一苦労なのだ。

効率が悪い。

その上テーブルが時々消えるのだ。

ついにはヤケクソでジャンプしながら闇雲に攻撃したら、勝った。

別にテーブルに乗らなくても良かったのか??

で、アリスは見つからず、先に進んだ。

ディープジャングル。

ターザンの世界だ。

ここも、何だか訳がわからなかった。

先に進む条件が良く分からず、どうして進んでいったのかが分からないままだ。

魔法で花を咲かせるのだが、一度戻るとまた元に戻ってしまう。

結局MP不足で戻らざるを得なくなったが、それまでも何度も下に落ちてやり直しになり、面倒なことこの上ない。

またトリニティは、ソラとグーフィーとドナルドのメンバーでないと反応しなかった。

これも二度手間となった。

逆にターザンは使わなくても良かったのか??

カバのいる池のところに、宝箱がふたつあった。

ひとつはカバの背中を飛んで行ったら取れたが、木の上のがどうしても取れない。

どのルートから行っても「あと少し」というところなのだ。

つい意地になって長い事ここに居座ってしまったが、無駄に時間だけが過ぎているようなので諦めた。

心残りである。

何だか訳がわからないまま何となく進んで、ボス戦。

これは楽だった。

攻略もクソもない。

昨日はここまで。

サクサク進むので、続きも楽しみである。