人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ラッキー♪!?

ご無沙汰しています。

昨日は昼から飲んだもんで夜にはヘロヘロで眠り、結果、丸1日ブログを放置してしまった。

コメント下さった皆様、ごめんなさい。

アクセスしていただいた皆様、ごめんなさい。

それは携帯も然り。

昼のラーメンの後にやっと携帯を開いたら、メールと電話の着信があったようだ。

普段家族間ぐらいでしか使わない携帯なので、ぬかった。

こちらも1日放置で大変申し訳なかったとです。

鼻の方は秘薬が効いてカラオケに支障はなかったが、1日に一度の秘薬をそこで使ってしまったので、寝る時に辛かった。

口呼吸で渇いた口を潤すために枕元にたっぷりの麦茶を入れておいたのだが、朝にはほとんどなくなっていた。

寝た気がしない。

今日はエルの予防接種の日だった。

元気になったエルを見せに行くのは楽しみでもあるのだが、もうあの当時にいた先生はほとんどいなくなっているのが残念だ。

今日の先生は2度目だが、何だか頼りなくて安心できない。

体に針を刺すのだ。

痛いに決まってるんだから、こちらとしてはうまい事やって欲しい。

去年の先生は信頼できる女の先生だったが、あの時エルは気づかなかったのどうか針を刺されてもまるで反応しなかった。

あれでこそプロである。

で今回は、ギャピーと鳴いて抵抗した。

まぁこれが普通なのだろうが、一度刺した針を抜くわけにもいかず、皮をフン掴んで押さえつけたりするところは飼い主としてはできれば見たくないところだ。

予防接種をすると、まれに悪い反応が出てしまう仔もいるようなので、1日様子を見る事になっている。

なので今日は出掛けられない。

しかし心の奥底で「ラッキー♪」という声が聞こえたような気がしないでもない。

出掛けられないのだ。

だからもうやる事はひとつだ。

かくして今日も昼から飲んでいる。

もう夜にはグッスリ寝ているだろうから、コメントのお返事及びメール・携帯でも電話の返事は明日になりますよ~~!!