人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

びっくりドンキー@東村山

食べたのは昨日だが、更新が遅れている。

まぁどっちでも味が変わる訳ではないが、今日はラーメンを食べに行ったのだ。

ハンバーグにラーメン!!と驚かれるといけないので。

お手頃価格でそこそこおいしいハンバーグを食べられるのだ。

バリエーションも多彩で、自分の求めるものがきっとあるだろう。

そんな店がびっくりドンキーである。

で、ぽ子が食べるものは、決まっている。

チーズカリーバーグディッシュだ。

ここのメニューは大きく分けて、単品の「ステーキ」と、一皿にライスと付け合せのサラダの乗った「ディッシュ」に分かれる。

値段的にはディッシュの方がお徳だが、ステーキもセットメニューなどあり、決して損をしている訳ではない。

自分の食べたい量や内容に合わせて選べばいいだけである。

ケチぽ子は断然ディッシュだが。

量も好みで選べる。

300gぐらい屁でもないが、カロリーや値段との兼ね合いで、150gをチョイス。

とろけるチーズの乗ったハンバーグに、カレーがかかっている。

同じ皿にライスとサラダ。

ぽ子は小ライスで頼んだのだが、そうすると確か少し安くなった気がする。

レシートがなくて値段がわからなくなってしまったが。

カレーは有料で増量できるが、それでもタップリかかっている。

結構スパイシーな、ひき肉の入ったカレーだ。

カレーだけでも充分においしい。

ハンバーグも、チェーン店な味だが普通においしい。

しっかりビーフな味だ。

肉汁タップリのジューシーな味わいである。

これがライスにとても良く合うので、ライスが進んでしまう。

カレーで食べればカレーライス、おかずとしてハンバーグ。

付け合せのサラダも、いいアクセントだ。

個人的にこのサウザンドレッシングが大好きなので、野菜の苦手なぽ子も喜んで食べる。

大満足のプレートだ。

ただし、かなりハイカロリーなので、ダイエット中には危険な一皿である。

「チーズカリーバーグデュッシュ」小ライス

びっくりドンキー 東村山店