人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

絶体絶命都市 ~真理を救ってバールを手に入れる~

その子は、壊れた橋から落ちかかっている電車の最後尾にいた。

助けてくださいと言うが、こっちが近づこうとすると自分の重みで海に落ちてしまう。

ゆっくり歩いてみたり、こっちに来ないかと呼んでみたが、何度やってもダメだった。

何度もやるなよ、である。ダメなものはダメなのだ。

何かをやり忘れてたりしてるのか?

そうか!アイテムがあるのかもしれない。

何度も死んで、やっと気がついた。

セーブポイントの水道から海の方にまっすぐ進んで左を見ると、ロープがかかっていた。

これだよこれ。

しかしこれを取るのに海に落ちること数回。

ロープを取ったら、先に進んではダメだ。

遠回りでもゆっくり歩いて戻るのだ。

電車に戻ったが、ロープをどうするか?

申し訳ないのだが、思い出してしまった。

実はこのゲーム、買った日に少しだけプレイしてしまったのだ。

ごめんちゃい、迷わずに座席についた取っ手にくくりつけ、彼女を救う。

後は迷う事はない。

先に進むだけである。

橋を下りて道路に出る。

アイテムを取り逃したくなかったから、くまなく歩いた。

結果、道路をふさいでいたトラックの荷台からバールを見つけ出した。

今日は先に進んでみようと思う。