人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

一流病院にセレブな昼食

眠い。

もうどうしても言わせて。眠いっす。

エルと寝て寝不足だ。

今日はエルを、西川口の神様が紹介してくれた病院へ連れて行った。

車で1時間弱、午後の仕事に間に合うか、微妙なところである。

結果だけ書くと、エルの皮膚はそれ程深刻な状態ではなかった。

発情期から来るホルモンバランスの乱れで精神的に安定していないのだろうと予測し(治療を進めてみないとわからないのだ)、薬が出された。

それにしても、これで1万円である。

つい昨日、私がちょくちょくお邪魔しているハムスターちゃんちゃんのブログに、「動物は保険がきかないから大変ですね」と書き込んだところである。

専門医の揃う一流の病院のようだが、治療費も一流であった。

帰りの車では、エルのキャリーバッグに手を突っ込んだまま寝てしまった。

気がついたらマックだ。

ハンバーガー1個半とシャカシャカチキンとポテトを食べて、午後の仕事に行く。

ぽ子にとってはコース料理並みの昼飯である。すっかり眠くなった。

仕事が終わって家に帰ると、ウチの駐車場のウチの車に、ダンナとぶー子が乗って待っていた。

中からは爆音でなぜか「ゴーストバスターズ」が流れ、「携帯で新曲ゲット♪」とぶー子が笑顔で言う。

世代的にはダンナのはずだが。

そのまま3人で100均に行き、TSUTAYAに行き、びっくりドンキーで晩ご飯を食べ、ゴールウェイで服を見て帰ってきた。

完全に休日モードだ。

もう何もやる気がしない。

今年はもう花粉は大丈夫かと油断していたら、夜になって症状が出てしまった。

それでも例年に比べれば全然マシな方だが、ビビッてつい「強い方の薬」に手を出してしまった。

顔を手の平でゴシゴシこすると、凄く気持ちいい。

あぁ、このまま逃げ切れると思ってたのに。

しかし、気の持ちようがかなりを占めていることがわかった。

明日は気持ちを入れ替えて、花粉との思い出は全て水に流し、新しい人生を歩み始めよう。

眠い。

誰か米研いで(泣)