人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

エースコンバット・ゼロ ~幽栖の地・終局の序曲

ミッション13の「幽栖の地」は、ちょっと手こずった。

ナメてかかっていたのが敗因。

やることは至ってシンプルで、20000ポイント(ケタはあってるか??)以上取ればいいだけだ。

でも、持ち時間が敵の数に対して短いのだ。

30分もあると言えばそうだけど、私は初めて、タイムアップでゲームオーバーになった。

ナメていただけに、愕然とした。

地上の敵が多いので対地仕様にしていたが、これだと素早い戦闘機に追いつけない。

恐らく戦闘機の方がポイントが高いと踏んで、対空向けの機種に替えた。

そして、空の敵を優先的に攻撃し、その後地上、を繰り返した。

上手い人はとにかく、前にも書いたけど、一つの戦闘機に執着すると時間のロスが多い。

目に付いたものに食いついて行った方が早い気がする。

一度は戻って弾の補充なり機体の修理なりする事になるので、多少のダメージはもらっても良いかと。

とにかく早く、効率的に、を心がけた。

やっと気付いたんだけど、僚機のポイントも合算されるようで(注・定かではない)、気がついたら勝手に20000ポイント(ケタはあってるか??)を超えていた。

ここへ来て急に敵の戦闘機の動きが良くなってきた感じがして、かなり焦ってたので、助かったよ、P.J。だったっけ??

相変わらず無線どころではないので、名前すら定かじゃない。

はぁ、吹き替えなしでやってみたいもんだ。

次のミッション「終局の序曲」は、もう忘れているほどあっけなくクリアしたので、何とも書きようがない。

私は対地対空のだったか、対空だったか、まぁとにかくやればできる的ミッションだった。はずだ。

Easyモードで、下手な人向けの攻略になってます。すんません。