久しぶりだったのだ。
新規開拓に勤しんでいたので、良く行く店と疎遠になっていた。
先日豚力家@武蔵境に行く途中にきら星の存在を思い出し、「次回はここ!!」と決めたのだった。
1時半、10人目に並ぶ。30分待った。
今回は「きら星風熊本ラーメン」。
揚げただか焦がしだかのニンニク風味が強い。かなり強い印象のスープだが、ドロッとした重みがあるので尖った印象はない。
硬めで頼んだ麺はそれほどゴツい硬さではない。
重いスープを太麺でしっかり受け止めている。
デフォルトでも具は色とりどり、どれも丁寧に作られた感じのものです。
特に厚く切られたシャーチューは絶品。
脂の乗った柔らかいもので、味付けも絶妙です。
替え玉をしました。
100円で刻みチャーシューが入り、お徳です。
50円増しの大盛りと迷いましたが、替え玉をふたりで分けてちょうど良かった感じ。
おいしかった。
でも今度は、もっと純粋にとんこつの風味が味わえる「ラーメン」がいいかな。
いろんな風味が強すぎな印象でもありました。
ぽ子評価です。
オール5~~~!!
「きら星風熊本ラーメン」 麺硬め
