人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

きら星@武蔵境

久しぶりだったのだ。

新規開拓に勤しんでいたので、良く行く店と疎遠になっていた。

先日豚力家@武蔵境に行く途中にきら星の存在を思い出し、「次回はここ!!」と決めたのだった。

1時半、10人目に並ぶ。30分待った。

今回は「きら星風熊本ラーメン」。

揚げただか焦がしだかのニンニク風味が強い。かなり強い印象のスープだが、ドロッとした重みがあるので尖った印象はない。

硬めで頼んだ麺はそれほどゴツい硬さではない。

重いスープを太麺でしっかり受け止めている。

デフォルトでも具は色とりどり、どれも丁寧に作られた感じのものです。

特に厚く切られたシャーチューは絶品。

脂の乗った柔らかいもので、味付けも絶妙です。

替え玉をしました。

100円で刻みチャーシューが入り、お徳です。

50円増しの大盛りと迷いましたが、替え玉をふたりで分けてちょうど良かった感じ。

おいしかった。

でも今度は、もっと純粋にとんこつの風味が味わえる「ラーメン」がいいかな。

いろんな風味が強すぎな印象でもありました。

ぽ子評価です。

オール5~~~!!

「きら星風熊本ラーメン」 麺硬め