人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

赤坂ラーメン@赤坂

どこへ消えたのだ、赤坂ラーメン!!

前回行ったら跡形もなくなっていたのだ。

その後調べたら移転したことがわかった。

HPぐらい訂正しとけよな~。

移転先は移転前のすぐ近くであった。

立ち食いでなくなっていたのが嬉しい。

こっちゃ遠くはるばる村山から来ているのだ。

本当に久しぶりである。

「ラーメン」、麺硬めで。

厨房のすぐ横の席だったが、と~っても狭い厨房だ。

・・・と思ったらそこは厨房ではなく、単なる洗い場のようだ。

小さなエレベーターから私達のラーメンが運ばれてきた。

どりゃ、いただきます。

ん~・・・。

思ったよりライトな味だった。

最後に食べたのはもうずいぶん前だ。

そのころは「結構重いラーメンだ。」と思ったけど、その後色々なラーメンを食べるうちに、「重い」のレベルが変わったのだろう。

麺はキュッキュッと締まったプリプリ麺です。

スープに良く絡み、いい感じです。

具は特に普通。チャーシューが厚めの大きなものでボリュームがありました。

卓上にネギ、辛味で和えたもやしがあり、「おお~~。」という感じでしたが、もやしはいまいちスープに合わず。ネギは良かった。

全部食べてスープを飲み出したら思いがけずウマく感じ、ゴックンゴックン飲んでしまいました。

でも・・・。

こんなんだったっけ??・・・という感じでした。

前に食べたときはすごくおいしく感じ、遠いにも関わらず時々思い出しては行ったのですが。

まずい、というのではなく「意外と普通だな。」って感じ。

近所にあればしょっちゅう行くかもしれないけど。

ぽ子評価です。5段階で。

スープ:思ったより軽かった。でも最後までおいしく飲んだ。

    「4」。

麺:いい感じのプリプリ麺。「4」。

具:ふつー。「3」。

総評:期待が大きかっただけにちょっと肩透かし。

   「3」。

「ラーメン」 麺硬め